MENU
アーカイブ
カテゴリー

自動車試作部品加工などを手掛ける広島市の「株式会社1956」に特別清算開始命令

記事内のリンクには広告が含まれている場合があります。

広島市安佐南区に本社を構える株式会社1956(清算株式会社)について、広島地方裁判所民事第4部は令和7年2月7日付で特別清算開始を命じた。代表清算人は向井雅文氏。

同社は広島市安佐南区祇園7丁目に所在し、NC旋盤などを用いてモーターシャフトやサクションカバーなどの切削加工事業を展開していた。これまで地域経済に貢献してきたが、近年の経営環境の変化に対応しきれず、財務状況が悪化。事業継続が困難となったことから、今回の清算手続きに至った。

特別清算は、企業が債務超過状態に陥った際に選択される手続きで、裁判所の監督のもとで債務整理や資産処分が進められる。負債総額や債権者への対応については今後明らかになる見通しだが、関係者によると、すでに一部債権者との協議が進められているという。

株式会社1956は、長年にわたり安定した経営を続けていたが、昨今の景気低迷や業界の競争激化が影響し、資金繰りの悪化に直面していた。今回の清算開始命令により、同社の事業活動は事実上終了する見込みだ。 #広島県 #広島市 #倒産

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次