高知高校野球部でコーチが大暴言連発「おいこら雑魚、でてこんかこのアホ、舐めてんのかゴラー」 オラつきながら威嚇→「殺すぞカス!」と脅迫まがいの怒号で退学届を突きつける(2024年)

(※この記事は2024年10月に発生した事案の調査記事です)

高知県の強豪校・高知高校野球部で、コーチが部員に対して異常なまでの暴言を浴びせかける様子を収めた動画が、X上で再び大きな注目を集めている。この映像は2024年10月13日の夜21時頃に撮影されたもので、部室内と思われる場所でコーチが大声で怒鳴り散らす姿が鮮明に映し出されている。

動画の中でコーチは「おいこら雑魚! でてこんかこのアホ!」「舐めてんのかゴラー! 舐めてんのお前本当!」と威嚇するような口調で部員を罵倒し、興奮が高まると「殺すぞ! 殺すぞカス! 世の中舐めるなガキが!」と殺意を匂わせる言葉を何度も繰り返している。最後には手に持った退学届らしき紙を部員に突きつけるシーンで映像が終わり、部員側の声はほとんど聞こえず、ただ恐怖と緊張だけが画面から伝わってくる。

この動画を公開したのはDEATHDOL_NOTEというアカウントで、「偏差値Eの高知高校野球部コーチが『○すぞ』と何度も大声で怒鳴る 退学届を突きつける」というコメントとともに投稿された。2024年の初出時にはそれなりに拡散されたものの、一時的に話題が落ち着いていた。

しかし2025年末から2026年にかけて、他の学校でのいじめやパワハラ動画が次々とバズった影響で、この古い映像が再び掘り起こされ、数時間で数十万回再生を突破する事態となっている。ネット上の反応はほとんどが非難一色で、「これはもう脅迫罪の領域」「今どきこんな指導があるなんて信じられない」「生徒が可哀想すぎる」「高知高のイメージ完全に落ちる」「即刻コーチを処分しろ」といった声が溢れている。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ