<京都精華学園>いじめ動画が拡散 トイレのドアをこじ開けるなど

京都市に所在する京都精華学園を巡り、生徒間のいじめや不適切行為を指摘する告発投稿が相次ぎ、波紋を広げている。

告発系インフルエンサーのたかぴ氏はこのほど、X(旧ツイッター)において、同校の生徒とされる人物から寄せられた告発の内容を公開した。投稿によると、告発者は「京都精華の三年生」と名乗り、女子トイレでの出来事をきっかけに、特定の生徒や女子サッカー部の三年生を中心とした集団から、長期間にわたり精神的ないじめを受けてきたと主張している。

投稿では、無視や悪口、事実無根のうわさの流布、容姿を揶揄する行為などが中学・高校の六年間を通じて続いたとされ、精神的苦痛を訴える内容が記されていた。投稿では加害者側の氏名も記載されている。

たかぴ氏は今月2日にも、同校に関する別の投稿を行っている。その中では、京都精華学園1年生野球部の生徒が関与したとされる事案として、トイレ内での暴行行為や喫煙をうかがわせる内容が示され、これについてもSNS上で大きな反響を呼んだ。

一連の投稿を受け、あしたの経済新聞は京都精華学園に対し、取材を申し込んだが、記事執筆時点までに回答は得られていない。

【リンク】 たかぴ氏の投稿

<この記事について>
本記事は、インフルエンサー「たかぴ」氏がX上で公開した投稿内容をもとに、編集・再構成したものです。原文の著作権は、たかぴ氏に帰属します。
また、本記事は同氏の承諾を得たうえで再構成しており、本記事に関する一切の権利は、たかぴ氏および弊社に帰属します。
本記事に関するお問い合わせは、info@tittiby.jp までお願いいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ